自担

 

 

 

 

 

私の担当は二階堂高嗣くんです。

 

 

 

友達からすすめられたキスブサにどハマりし、見ているうちにじわじわ二階堂くんが気になり、Mステのやっちゃったの二階堂くんパートで二階堂くんに堕ち、めでたく二階堂担となりました。

 

 

 

f:id:nm2k:20170422083215j:image

f:id:nm2k:20170422083236j:image

 

 

 

 

 

 

 

う。かっこいい。お口のかわいさ何。

 

 

 

 

 

 

 

 

見事にかっこいいとかわいいを兼ね備えている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初現場、初 生二階堂くんは

KIS-MY-WORLD大阪公演最終日です。

席がまぁ良くて。ファンサ(だと私は信じています)頂きました、無事二階堂沼入りです

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで本題に入りますが、今私は二階堂くんを応援していけるのか自信を失いつつあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番の理由は、

 

グループのバランスを考えすぎて自分を犠牲にしてしまう

 

というところです。

 

 

 

 

 

 

 

 

二階堂担は二階堂くんのかっこよさを知っているし、かっこつけてる二階堂くんの圧倒的かっこよさが大好きなため、二枚目二階堂くんを求めてる人が多いし私もその1人です。

 

私はDouble Upのかっこつけ二階堂くんが大好きです。

Double Upって本当に最高だと思う。曲、パフォーマンス共に。

 

とにかくかっこつけてる二階堂くんがこの世の中の誰よりなもかっこいいと本気で思っています。

 

 

 

 

 

 

二階堂くんはバラエティをやりたいといろんなところで言っているし、本人からもそう感じます。本人も好きだって言ってるしやりたい という気持ちはわかるんだけど、一つ言わせてほしい、

 

 

 

 

 

  

 

二階堂くんは芸人じゃなくてアイドルだ。

 

 

 

 

 

 

 

アイドル枠でバラエティ出るならいい。

が、しかし、芸人みたいだなって思ってしまう時もある。(◯TAGEやMo◯m)

◯TAGEの披露宴、指◯さんとの絡み、今もトラウマでしかないです。レギュラー番組嬉しかったけれど、自担がアイドルとは言えない扱いされているとつらくてたまらない。キーの合わない歌を歌わされ、歌が上手いのに下手、笑われる。

 

 

 

舞祭組って馬鹿にされるために結成したわけじゃないよね?

 

 

 

 

 

 

 

だけど雑誌の企画で、

 

『バラエティで

女性タレントの方とご一緒すると演出によっては相手の方が批判されること

があって、それには正直戸惑ってる。

番組を盛り上げるためにやってることであって、それに対して批判が向くのは違うと思うんだ。』

 

 

 

 

ああ、二階堂くんにとって、あの番組の演出に対するファンの声は迷惑でしかなかったんだ。私は相手の方を批判したことはなかったけど、番組に対しての不満はよく口にしていた。

でも、批判しちゃいけなかったんだ。なんでも二階堂くんのやってること肯定するファンが二階堂くんにとっての理想なんだ。

そしたら私は二階堂くんにとって迷惑でしかないんだね。

 

 

  

 

『好きでいてくれるからこそのファン心理だっていうのはすごくわかるよ。でもこうしてあえて言葉にしたのは、

今後も必要とあればどんなことでもやっていきたいから。

それがバラエティと向き合うと決めた自分の姿勢。みんなに少しでも理解してもらえたらうれしいな。』

 

 

 

 

二階堂くんはアイドルなのに、どんなバラエティであってもやっていって、自分を犠牲にしていくんだ。必要とあればまた◯TAGEのような番組をやっていくんだ。

こんなの受け入れられるわけないじゃん。理解できないよ。自担があんな扱いを受けるのはもう耐えられない。

 

 

二階堂くんは私の中で一番かっこいいかけがえのない人、初めての自担、特別な自担。

 

 

大好きなの。大好きで大好きでたまらないの。バラエティばかりに目を向けなくてもいいんじゃないかな。

だって貴方はアイドルだもん。

あんな馬鹿にされるなら無理してバラエティばかりやらなくていいよ。女性の方とあんな風に絡むのは、双方に何も良いことを生み出さないよ。むしろお互いにとって損だと思う。

 

 

 

 

 

 

 

そして大問題である、ソロ曲ジョッシー

 

 

 

 

ISCREAM、ソロがあるということを知りとても嬉しかった。

 

 

 

やっと二階堂くんの歌声が丸々一曲聴けるんだ。

 

 

そう思った

 

 

 

 

 

 

 

二階堂くんパートがある曲を好んで聴いているくらい二階堂くんの歌声は大好きです。

ハスキーな声、色っぽい歌い方、語尾の抜けていく声がエロい。

自担だからっていう目線からじゃなくて、あんなにいいものをもっているのに今までソロが無いのが勿体無いと思うくらい。

 

 

 

 

 

ソロ曲はどうなるかな。ダンス曲かな、バラードかな。たのしみでした。二階堂くん的にどっちに転ぶか…ってところでした。北玉藤千はかっこいいのやるだろうと思っていたし、

頼むからふざけないで、真面目にかっこいいのやって…頼む

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、ソロ曲が発表され、曲名

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ジョッシー松村のSCREAM』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ、終わった………

見事にふざけたなって感じ。

 

 

 

 

 

 

それから試聴が始まり、思っていたよりはよくて、結局二階堂くんの声がたくさん聴ける曲は始めてだから嬉しくて。

 

 

 

 

 

f:id:nm2k:20170422100749j:image

 

 

 

 

 

 

いや可愛いな!!!!思ってたより全然可愛い!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

ジョッシーちゃんは思っていたよりも可愛くて。ものすごく美脚で。

これが中途半端な女装だったら本当に許さなかったけど、

爪までちゃんとしてるし可愛いし可愛いし可愛いし…許す…

LIVEも勿論可愛かったです、、お尻ふりふりジョッシーちゃん、かわいい

 

 

 

 

 

だけどふと思い返すと、これソロ曲って(笑)(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

副音声で、玉ちゃんのソロを見て、

 

 

「次はこういうのやりたいなー」

 

と、そう言ってた二階堂くん。

これはウケ狙いで言っていたのかもしれないけど、私は本音だと思っています。

 

ほんとはジョッシー松村 じゃなくてやりたいのあったんでしょう、二階堂くん。グループのバランスみてこれやったんじゃないの?

 

 

 

 

 

 

 

 

二階堂くんは自分を犠牲にしてしまう。周りをよく見れる優しい人だから。キスマイのバランサーとして本当に誇らしいと思う。

 

 

 

 

だけど、自分のやりたいこと、ファンが求めているものを押し殺してしまうなら、

バランサーっていう肩書きなんていらない

って思ってしまうよ。

勿体無いんだもん。私の中で二階堂くんが誰よりもかっこいいんだもん。

 

 

 

 

 

格差がなくなってきた今、というか格差があったとしても、二階堂くんはかっこいいことしていいんだよ。

『舞祭組』って『ブサイク』じゃないんだから。

3人がかっこいいことするからって譲らなくていいんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

気にせずかっこつけていい、舞祭組だから、後ろの4人だから って遠慮しなくていい。キスマイだもん。

 

 

 

 

 

 

 

二階堂くんは最高にかっこいい人なんだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、今回ソロ曲がない という大問題

 

 

 

 

 

なぜなの。いや、全員ないならわかるんだ、、

なぜ、3人だけソロあるの?

 

 

 

 

 

あからさまに格差を感じてしまうよ?

 

 

 

 

 

 

玉ガヤに限ってはユニット曲の映像もある。羨ましい。70億分の2だって映像ほしいよ。なんで。こんなこと言いたくないけど妬んじゃうの。がっかり。4人担はどうすればいいの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のツアーはドームではなくアリーナで、近くで自担を見れるチャンス。

なのに、ソロがないという大問題。

 

 

 

 

 

 

 

セトリはどうなるかわからない、70億分の2もしかしたらやるかもしれない、3人のソロはやらないかもしれない。

 

 

ももし、3人のソロだけやったとしたら、 

私はどんな気持ちでみればいいの?

 

 

 

 

 

 

 

 

今年こそかっこいいソロがみたかった。

この前のソロはジョッシー松村さんの曲だもん。

かっこいい二階堂くんを堪能したいよ。なんでないの、なんで。どうして。

格差なんてなくなったんじゃないの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それに加え、玉ガヤはドラマもある。羨ましい。北山くんは舞台がある。宮千玉はドリボがあるかもしれない。横尾さんは終わってしまったけど個人レギュラーあったし、プレバト俳句で名人をとった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 二階堂くんは?これからキスマイとしての仕事以外ある?

 

 

 

 

 

 

 

 

二階堂くんは圧倒的に個人の仕事が少ないなと私は思います。どうしてだろう。二階堂くんは歌もダンスも演技だってできるのに。 自担のいいところを発揮できる場所が少ないように感じます。

 

 

 

 

 

 

 

だからこそソロ曲で自分の魅力を魅せてほしかった。発揮できるチャンスだと思っていた。

だけどそれもしなかった二階堂くん。今回に限ってはそのソロ曲すらない。

二階堂くんにとってファンってなんなんだろう。ファンのこと考えてるのかな、

なんて思うこともあります。

二階堂くんが何考えてるのかさっぱりわからない。

 

  

 

 

 

これからどうしていくのだろうと最近は仕事の心配ばかりしています。不安でしかない。

 

 

 

 

 

 

 

二階堂くんには二階堂くんらしく本人が望んでることをやってほしいと思います。私

は二階堂くんの良さをどんどんいろんな人に見てほしいから。

 

だからこそ自分をもっと大事にしてほしい。もうグループのバランスばかり見なくてもいいよ。バランサーなんて肩書き捨ててしまってもいいよ。 

 

バラエティばかり無理にやろうとしないで、二階堂くんがやりたいことをやってくれればいいよ。

 

でも少しはファンの望みもきいてほしい。我儘だけど。

 

  

 

 

新しいファンを獲得するのは大切だけど、今までのファンを大事にしてほしいな、大事にされてないわけじゃないけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつか二階堂くんのかっこよさを存分に活かしたソロ曲を披露してくれますように。

二階堂くんに個人のお仕事がきますように。

発揮できる場所をください、お願いします。